「オンライン登記不可」by大手信託銀行

Pocket

住宅ローンの書類を受け取りに行ったときに渡された依頼書に「オンライン登記不可」と書かれていた。

はぁ?あり得ない依頼内容である。

受渡の担当者に理由を質すと「過去にトラブルがあったらしい」とのこと。

はぁ?そんなどんくさい司法書士と一緒にするんじゃね~よ。

それよりも債務者に物件空欄の抵当権設定契約証書に署名捺印させてることの方が問題やろ?

その場で諾否は明言しなかったが、決済当日はもちろんオンラインで申請して「受付のお知らせ」をファックスしたがノークレームだった。

登記の疑義案件も同じだが、事前にお伺いなどたてずに堂々と自信を持って振る舞えば意外とごちゃごちゃ言われないもんである。

本来なら司法書士会が全銀協を通じてこんな無意味な依頼をしないよう要請すべきやろ?

何のために会費払ってるんや?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す