怒!!「歪んだ」公的証明書2連発!

Pocket

不動産登記完了後の登記事項証明書を取得してスキャナで保存後、PCの画面で確認すると・・・微妙に歪んでいる?

複合機のスキャナ取り込み時に歪んだのかと思いきや、登記事項証明書の印刷自体が歪んでいる!

もちろん一般人なら気にならないレベルかも知れないし、資格者でも気付かないかもしれない。

しかし僕は許せない。

こんなええかげんな証明書を依頼者には渡せないから法務局に出向いて交換させた。

先ほど会社設立が完了したので、紙の定款謄本をスキャナで保存後、PCの画面で確認すると・・・今度は明らかに歪んでいる!

こちらは誰でも気になるレベルに歪んでいる。

法務局は近いが、公証役場はちょっと遠い。

しかし、こんなええかげんな定款を依頼者に渡せないから当然公証役場に差し替えさせる。

今まで相当な枚数の書類をプリントアウトしてきたが、紙詰まりの時を除いて歪んでプリントアウトされたことなど一度もない。

法務局に公証役場、お前らどんだけ性能の悪いプリンター使ってるんじゃ!!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す