「製造」ではなく「調達」~孫正義に騙されるな!~


    自ら日本で設備投資をして絶対数を増やすなら素晴らしいと思うが、「調達を進めている」のであり、影響力を行使して流通に介入しているだけ。

    それを大阪府が買い取れば大阪府民は助かるかも知れないが、反対に「横取り」されて困る地域も出てくる。

    どこかの国で子供が3Dプリンターでフェイスシールドを作って病院に寄付したという話があり感動したのだが、これは少数でも「製造」で絶対数が増えているから。

    吉村知事の言動は大阪ファーストで当然なのだが、来たるべき「Xデー」に備えて好感度を上げようと必死な孫正義には嫌悪感しかない。

    お前がやるべきは、2つの感染(コロナとスマホ中毒)の発生源である携帯ショップを即時に全店閉めさせることや!!!

    世間もコイツが多額の税金を誤魔化しているだけでなく、税金でメシを食っている(正確には税金でメシを食っている連中からカネを巻き上げている)卑しい人間であると気付くべき。
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    孫ソフトバンクG社長、医療物資調達進める-大阪府が購入希望

    4/18(土) 6:57配信 Bloomberg

    ソフトバンクグループの孫正義社長は18日、新型コロナウイルス対策として、病院で使う眼鏡など医療用物資の調達を進めていることを明らかにした。ツイッターに投稿した。投稿には大阪府の吉村洋文知事が購入したいと応答した。
    孫社長の投稿では、防護服と手袋は入手のめどが付かないとした上で、顔面シールドと眼鏡は「もしかすると10万個単位で緊急入手できるかもしれません」と説明した。大阪府の吉村知事には入荷後に対応すると返答し、「一緒にコロナとの闘い頑張りましょう」とエールを送った。
    マスクなどは来月、調達するという。ソフトバンクGは中国の比亜迪(BYD)と提携し、月産3億枚のマスクを製造する体制を整えた。
    孫社長は同日未明の投稿では、新型コロナ感染拡大を巡る日本政府の対応を改めて批判。「検査も遅く隔離も遅く中途半端な緊急事態宣言では長引くだけだ」と指摘していた。
    新型コロナ禍は投資を主力とする同社の業績も直撃しており、前期(2020年3月期)の純損益は過去最大の7500億円の赤字(前の期は1兆4112億円の黒字)となる見通し。市場環境の悪化で、ビジョンファンドの投資先の価値が減少した。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す