僕の二度にわたる猛抗議のおかげで、ようやくNTTデータがBITのPDFファイルの画質を改善する決断をしたようだ。
しかし6月中旬の最初の抗議から1ヶ月以上も放置しているなど、公務員より公務員的なNTTデータの社風がよく表れている。
登記オンライン申請システムの改悪についても明確な理由を説明して何度も抗議しているが責任者が逃げ回り未だに改善していない。
実務を知らない法務官僚が競争原理の働かない発注で税金を無駄遣いし、我々実務家の業務を妨害する。
国立競技場のアホ丸出しの発注も根本は同じだろう。
以下、NTTデータからの回答である。
BITご利用者様
不動産競売物件情報サイトをご利用頂き誠にありがとうございます。
BITセンターでございます。
お問い合わせ頂いた質問事項につきましては、
以下の通り回答させて頂きます。
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
スキャナの画質につきましては、
7月中旬以降順次改善を行っております。
ただし、改善後の資料がWEBに掲載されるのは、
これから公示される3点セットが対象となるため、
今後、順次公開される3点セットにてご確認頂けますよう
よろしくお願い申し上げます。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。