<当社のコンセプト>

Pocket

代表者挨拶

『リーガルエステート』は、司法書士である私が代表取締役を務める宅建業者です。

一般的な司法書士にとって不動産屋は大切なクライアントですが、私は基本的に不動産屋が「大嫌い」です!(笑)

なぜなら、司法書士業界に身を置いて以来、マンションデベロッパー・戸建て分譲業者・仲介業者・マンション管理会社など不動産業界の様々な業態を見てきましたが、私が取引をしているごく一部の優良企業を除いて、一般消費者の無知につけ込んで自分達の利益を追求することしか考えていない業者ばかりだったからです。

そこで私は、司法書士として不動産屋と馴れ合うのではなく、自らが宅建業の免許を受け不動産業者となり、不動産業界の悪しき慣習を一般消費者に対して発信することにしました。

このブログでは、実務でよくある典型的な「騙しの手口」を暴露し、一般消費者が不動産屋に騙されることなく適正な金額で不動産を売買し、適正なサービスを受け、適正な契約に基づく権利を行使できることに尽力したいと思います。

物件の購入や売却をお考えの方々は、「騙される前に」是非当社までお問い合わせください。

ご提案できる主な業務

『リーガルエステート』では主に以下の業務をご提案いたします。

○ 不動産屋のHPやチラシで購入を希望する物件を見つけた方々からの依頼を受け、物件調査・物件査定・リスク開示・値段交渉などにおいて100%買主側に立った仲介業務を行います。

○ 所有する不動産を適正な金額で売却したい方々からの依頼を受け、100%売主側に立った仲介業務を行います。

○ 不動産屋に騙されて物件を安く買い取られそうな方々からの依頼を受け、適正な金額で仲介業務を行います。

○ 不幸にも不動産屋に騙されてしまった方々からの相談を受け、国家資格者としての観点から、可能な限り法的手続による解決を目指します。