多少なりとも物件を所有していると、様々な補修工事が必要となる。
防水工事・電気工事・廃棄物処理に関しては信頼できる業者さんがいるので安心なのだが、今回は漏水事故が起きてしまった。
物件近くの業者を探したが、すぐに動いてくれそうな業者がいなかったので、典型的なピンハネ屋のHPにアクセスしてみた。
今はあらゆる工事で検索するとピンハネ屋のHPに行き着く仕組みになっている。
僕は人材派遣会社などのピンハネ屋が大嫌いなのだが、結果として良い業者と巡り会うこともあるので使うことがある。
今回も電話をすると希望の日時に「作業員」を手配してくれることになった。
ここまでは良かったのだが・・・。
現場に来たヤツはチンピラ風で、大凡の金額は口頭で言うが見積書を作成しない。
水道メーターの微妙な動きすら見落とし、漏水原因が「給水管」だったにも関わらず頑なに「排水管」だと主張。
結局、ド素人の僕が様々な要素から漏水原因を特定。
コイツが作業すると思いきや、工事は従業員でもない別の業者(明らかに下請け)を連れてきてやらせる。
コイツは下請けのヤツらが作業しているのを偉そうに見ているだけ。
・・・などなど、最悪だった。
おいコラ、救水センター!
どこが「作業員」やねん!
ピンハネ屋が無能なピンハネ屋を派遣してんなよコラ!
一般消費者の方々は、水のトラブルがあっても「救水センター」には電話しないようにご注意を!