「当社に寄せられた相続案件をご紹介できる先生を探してます」「相続サイトに寄せられた相談に応じてくれる先生を探してます」など、司法書士からの『ピンハネ』『バックマージン』を狙ったクソ業者からの営業電話が後を絶たない。
僕が『不動産屋』であることが世間に認知されていない証拠で悲しい限りである。
形だけ上場しているクソみたいな会社から底辺のクソ会社まで相当な数があることを考えると、応じている司法書士が相当数いて『ピンハネビジネス』が成り立っているということだろう。
最初は普通に「司法書士業務自体に興味がない」と断っていたのだが、最近は「ウチのデメリットは???御社のメリットは???」と聞くようにしている。
普通は「どういうメリットがあるか?」を聞くからコイツらみたいなアホでも答えは用意しているのだが、逆を自社の「汚いカネ儲け」を聞かれると電話越しでも慌てているのが手に取るように分かる。
今日の相手は口調から真面目そうな子に思えたので、「ピンハネビジネスをやってるような会社なんか辞めて汗水垂らして働く仕事に転職した方がいい」とアドバイスしてやった。
世の中、同類のピンハネビジネスと詐欺集団の広告料でバカみたいな収益を上げているSNS主(犯罪収益収受者)ばかりで虫唾が走る。
コイツらを「勝ち組」みたいに取り上げているマスコミやネットニュースもいい加減に気付けよ!!!