日々新たな事業が生まれているが、その事業が定着するものなのか否かを見極められなければ失敗する。
そこで新聞を読んでいるか否かが大きく影響する。
流行と思っている事業でも実際には問題だらけで、明らかに定着しない事業だという場合でも、新聞を読んでいないとそれに気付かず、耳障りの良いことを言ってくる者の言いなりになってしまう。
経営者としては、常に自分で情報を仕入れるか、「本物」と付き合って情報を仕入れるか、どちらかが必ず必要になるのだが・・・。
日々新たな事業が生まれているが、その事業が定着するものなのか否かを見極められなければ失敗する。
そこで新聞を読んでいるか否かが大きく影響する。
流行と思っている事業でも実際には問題だらけで、明らかに定着しない事業だという場合でも、新聞を読んでいないとそれに気付かず、耳障りの良いことを言ってくる者の言いなりになってしまう。
経営者としては、常に自分で情報を仕入れるか、「本物」と付き合って情報を仕入れるか、どちらかが必ず必要になるのだが・・・。