日経新聞の広告内容が酷すぎる・・・


    ここ数年、投資マンションのセミナー広告などクソみたいな不動産屋が一般消費者を騙すのを手助けするような広告が目立っていたが、ここ数日の全面広告も酷い。

    数日前に自社所有のアパマン用地や低利回りアパマンを販売する業者を礼賛するような全面広告を掲載したかと思えば、自社で買い取ったオフィスビルを区分所有にしてエンドに売りさばく業者をイノベーション企業であるかのように不動産業界の腰巾着「竹中平蔵」が対話形式で持ち上げる全面広告を掲載。

    前者は典型的な不動産屋であり、後者も何が「新しい不動産商品」なのか理解不能である。

    どちらも売主である業者のみがボロ儲けし、買主は100%損をする分かり易い仕組みであるが・・・。

    カネに目がくらみこんな酷い広告を載せる日経新聞社にはガッカリであり、カネの亡者「竹中平蔵」には呆れて言葉が出ない。

    社説や論説の考え方は概ね正しいし、非常に興味深い特集記事もあるだけに残念である。

    こんなクソみたいな広告で汚いカネを稼ぐぐらいなら新聞代を値上げしてくれ!

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