またタダ同然で・・・


    バブル崩壊後に当時の日本長期信用銀行(現:新生銀行)がリップルウッドHDに同じような値段で買いたたかれて、新生銀行の上場時には数千億で売り抜けたことを思い出した。

    それも、国が「瑕疵担保条項(新たに発生する不良債権は国が責任を持つ)」なるものまで付けて。

    今回も大阪府が土地賃料タダにするんちゃうやろな!?

    誰か30億貸してくれへんかな?

    完成済みのビルでは国内で2番目に高い超高層ビル「りんくうゲートタワービル」(大阪府泉佐野市、高さ256メートル)が、香港に拠点を置く、英領バミューダ籍の不動産投資会社「新龍国際」グループに買収されたことが19日わかった。
     買収額は約30億円。新龍国際傘下の特定目的会社が2012年12月に同ビルを保有する「山王ホールディングス」からビルを取得する手続きを終えた。
     同ビルは大阪府の第3セクターが総事業費659億円をかけて建設し、1996年に開業した。しかし、関西国際空港の利用が低迷したことや、テナント収入の落ち込みで、2005年に第3セクターが経営破綻した。その後は新生銀行と投資顧問会社「ケネディクス」(東京)が共同して44億円で買い取った。ただ、経営不振が続いており、現在も大阪府が土地を無償提供するなど支援している。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す