「押し買い」規制


    21日施行の改正特定商取引法で、貴金属等の買取が規制されることになった。

    今までは「売りつける」行為を規制してきたが、レアメタル相場の高騰で貴金属を強引に安く買い取る悪質業者が目立ってきたのが理由だ。

    さすが役人は実態が見えてませんなぁ・・・。

    「押し買い」で被害額が最も大きいのは「不動産」ですぞ!

    中古の貴金属なんて数万円の損で済むが、2000万円で売れる不動産を1500万円で業者に買い取られた消費者は500万円の被害である。

    不動産はそもそも特定商取引法の対象外なので、消費者が賢くなるしかないのである。

    不動産業者に欺されるな!

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す