入札保証金5億円ボッシュート!


    5億円の没収なんて史上最高額ちゃうか?

    ざまぁみろ!クゾ坊主!

    RCCが少しでも多く回収できるのが納税者の願い。

    次回は大手デベの入札を希望する!

    最福寺が購入断念表明、総連本部ビル再入札へ

    産経新聞 5月11日(土)7時55分配信

    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地、建物を45億1900万円で落札した宗教法人最福寺(鹿児島市)の池口恵観(えかん)法主(ほっす)(76)は10日、神奈川県藤沢市内で記者会見し、「資金を調達できなかった」として購入断念を正式に表明した。
    10日が購入代金の納付期限だった。東京地裁は今後、売却基準価格の見直しなどが必要か判断、再入札は夏ごろとなる見通し。所有権取得後に施設を貸与する意向を示していた最福寺の落札が無効となったことで、総連が国内最大拠点を維持できるかどうかは再び不透明になった。
    池口氏は融資について一部交渉先と合意に達していたことを明らかにした上で、「いろいろなことがあり、(交渉先に)迷惑をかけるわけにはいかないと思った」と説明。「心ならずも実行不能となり、誠に断腸の思い。仏様に『ちょっと待て』といわれたような気がする」などと語った。
    最福寺は再入札に参加できない。
    納付した保証金約5億円は没収され、再入札で売却が決まれば、競売を申し立てた整理回収機構に支払われる。
    池口氏の秘書によると、9日に総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長に電話で購入断念を伝えたところ、「残念だ」と返事があったという。
    朝鮮総連中央本部は「コメントすることはない」としている。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す