未だに書面申請ですか・・・


    今日は月末の大安。

    消費税の駆け込みもあるのだろうか、午後から某法務局へ行くとかなりの数の司法書士関係者と思われる面々が書面をもってウロウロしていた。

    恐らく売主側・買主側が待ち合わせしているケースが多いと思われるが・・・

    皆さん、未だに書面申請ですか?

    あり得ない!

    「銀行が受領証明書を欲しがるので・・・」という言い訳ですか?

    そんなもん、オンライン申請の「受付のお知らせ」で何の問題もない。

    唯一文句言ってきたみ○と銀行なんか僕が内容を説明して銀行の扱いを変えてやったので、今では「ノープロブレム」である。

    オッサン同士が書面を持って法務局で待ち合わせするのはもうやめよう!

    ちなみに今日、僕は登記申請は辛うじてあったが取引案件ではない。

    こんな日に取引予定が入っていないようでは司法書士失格ですな・・・。

    早く廃業できるように不動産屋頑張ろう!

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す