脱税司法書士、逮捕!


    なかなかやりますなぁ・・・。

    ただ、ごまかしの手口が素直すぎる。

    所詮は司法書士。

    何より驚いたのは、安田司法書士が「ゼロワン地域」の派遣司法書士だったこと。

    僕も田舎に司法書士事務所移転しようかな・・・?

    脱税:1億4400万円 京都地検特刑部が元司法書士逮捕

    毎日新聞 2014年02月27日 20時09分

     所得税約1億4400万円を脱税したとして、京都地検特刑部は27日、元司法書士の安田成達(せいたつ)容疑者(42)=京都市中京区、2011年11月に自主廃業=を所得税法違反の疑いで逮捕、大阪国税局と合同で関係先を捜索した。
     逮捕容疑は、長崎県平戸市で司法書士をしていた10〜11年、約3億6800万円の所得を隠し、所得税約1億4400万円を免れた、としている。地検は認否を明らかにしていない。
     捜査関係者によると、安田容疑者は売上金の一部を親族名義の預金口座に隠すなどしたとされる。安田容疑者は07年、司法書士が0か1人の地域での開業を後押しする日本司法書士会連合会(日司連)の助成を受け、平戸市で開業したという。
     日司連への報告によると、安田容疑者の10〜11年の業務の8割超は、消費者金融の利用者が払いすぎた利息の返還を求める「過払い金返還請求」だった。【松井豊、林田七恵】

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す