表紙を替えて返すセコ〜い事務所


    金融機関にコバンザメのようにくっついている司法書士が担保設定のみの依頼を受けた場合、別の事務所で登記した権利証を預かることが多い。

    それを返却するとき、その表紙を外し、自分の事務所の表紙に替える「超セコい」ヤツがいる!

    狙いは次に何かあるときに自分に依頼が来るようにするための「宣伝」である。

    昨日預かった権利証は僕の表紙がついているはずなのに替わっていたので???と思ったのだが、その後に担保設定がされており、そのタイミングで表紙が替えられていた!!!

    はぁ・・・セコ〜。

    不動産屋のコバンザメ、金融機関のコバンザメ・・・つくづく嫌な業界である!

    司法書士なんかしてる暇あったら物件探した方が100倍まし。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す