サンクタスタワーの5つの司法書士事務所


    早いもので「ザ・サンクタスタワー大阪ひびきの街」も来年の3月に引渡である。

    そろそろ残代金を調達しておかなければならない。

    そんな中、オリックス不動産から書類が届いた。

    あけてみると「登記依頼書」と「委任状」だった。

    ちょっと早すぎへんか?

    代表取締役が司法書士である当社がまたまた司法書士に手数料を払うのかと嫌な気分になった。

    問題なのは依頼する司法書士事務所が1つではないこと。

    有名どころから知らんところまで5つの事務所が名前を連ねている。

    いくら大きな利権が絡んでいるとはいえ、おかしくないか?

    買主に対しては誰か一人が責任を持って受託して、後は5人で「分け前」を分配すればいい話やろ?

    マンションデベと司法書士業界のダークな部分が顕著に表れている書類である。

    当分放置しといてやろうかな・・・。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す