マンション管理士、リベンジ!


    昨年1点差で不合格となったマンション管理士試験の合格発表。

    自己採点では、50問中5問免除で37点、合計42点だった。

    発表によると、合格ラインは37点だったので、受験番号「502−1118」は余裕の合格だった。

    なぜこの試験を受けたか?

    自宅マンションの管理組合役員をしたことで管理会社の「したたかさ」を知り、今後何かを主張するためには最低でも「管理業務主任者」と「マンション管理士」に合格しておきたかったから。

    管理組合に存在する「何の社会的裏付けもないくせに偉そうにしている哀れでアホなオッサン」にだけはなりたくなかったから。

    これで管理会社を含めた「不動産業界」の悪事を暴露して一般消費者に啓蒙するHPを立ち上げるだけの資格はそろった。

    どうせなら業界団体から内容証明でも送りつけられるレベルのHPにしたいなぁ。

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. 緋牡丹お龍 より:

      HPとても楽しみです!
      はじめまして。いつも貴重な情報を有難うございます。
      私も昨年まで2年間、築16年のマンション管理組合の理事長を務めました。
      管理会社の変更、大規模修繕、アンテナがあるのに違法工事で勝手に取り付けられたケーブルテレビの撤去、管理規約の改正と週末も祝祭日も理事会の活動で大変でした。
      味方であるはずの役員が足を引っ張り、管理会社の担当者からのいやがらせを受けながらも最終的には、100%私の意見を通す事ができました。正義は勝つですね。HPとても楽しみです。

    コメントを残す