虚偽のチラシ


    自宅や事務所には一日平均3〜5枚不動産屋のチラシが入る。

    主なマンションは全てチェックして相場観を養っているのだが、久々に見た瞬間「安い」と反応した物件があった。

    ビオール大阪大手前タワーの25階139.73㎡が7980万円!

    これは安い!

    ただ何かおかしい・・・。

    よく見てみると、大きく書かれた専有面積(139.73㎡)と物件明細に小さく書かれた専有面積(105.13㎡)が全く違うではないか。

    謎はすぐに解けた。

    隣に掲載してある物件の専有面積が139.73㎡で、それを間違ってコピペしたのであろう。

    正しくは105.13㎡だった。

    おい、住友不動産販売谷町営業センター!

    専有面積みたな重要項目間違ってるんじゃね〜よ!

    何人も社員おるんやからチェックしてから印刷に回せよ!

    30秒ほど無駄になったやないか!

    大手でこのレベルなので地場業者はもっと酷い。

    もちろん意図的なことも多い。

    不動産屋に騙されるな!

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す