「松葉」なんかちゃっちゃと行政代執行してまえ!


    去年の9月から今まで役所は何をしてきたのか?

    1年近くも不法占拠を続けさせている理由など何もないはず。

    そもそも戦後の混乱期にどさくさ紛れで占有し、何十年に渡り甘い汁を吸い続けておいて、更に「権利」を主張するなど「盗人猛々しい」とはまさにこのこと。

    こんな悪質な店が今も堂々と営業していることが腹立たしい。

    大阪市が串カツ店「松葉」に撤去命令 大阪駅前地下道の老舗

    産経新聞 6月8日(月)14時52分配信

     大阪・梅田の「大阪駅前地下道」(大阪市北区)の拡幅工事に伴い、老舗串カツ店「松葉」や飲食店街「ぶらり横丁」のそば店など5店舗が、道路管理者の大阪市から立ち退きを求められている問題で、市は8日、道路法に基づき店舗設備の除却(撤去)命令を出した。期限の10日までに店側が従わなかった場合、市は行政代執行で強制撤去する方針。

     市によると、退去期限だった昨年9月末以降、不法な占拠にあたるとして各店舗に退去を求める文書を配るなどしてきた。しかし店側が応じず、営業を継続したため、法的措置に踏み切った。

     拡幅工事は阪神百貨店の建て替えに伴うもので、阪神側が費用を負担。平成33年春の完了を予定し、一部で工事が始まっている。

     松葉は「納得できる説明のないまま一方的に退去を求められた」と反発。市に地下道の占用許可の更新を求める訴訟を起こし、大阪地裁で係争中。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す