久保田昇被告、再逮捕!


    弁護士の横領なんて珍しくも何ともないが、逮捕容疑だけで4億5000万円は史上最高額ちゃう?

    ジャンボ宝くじちゃうねんから。

    さすが長谷工コミュニティが恣意的にTheKitahamaの初期理事に選んだだけのことはある!

    管理会社に騙されるな!
    http://www.legal-est.jp

    新たに2億円着服 容疑で弁護士を再逮捕 大阪地検

    産経新聞 7月1日(水)15時3分配信

     弁護士が顧問先からの預かり金約2億5千万円を着服したとされる事件で、交通事故の示談金など約2億円も着服していたとして、大阪地検特捜部は1日、業務上横領容疑で、大阪弁護士会所属の弁護士、久保田昇被告(62)=同罪で起訴=を再逮捕した。地検は認否を明らかにしていない。
     再逮捕容疑は平成21〜22年、依頼者の女性から交通事故被害の示談金請求手続き業務を受任しながら、保険会社から受け取った示談金計約9200万円のうち約5400万円を着服。23年には、新潟市の建設会社「福田組」の代理人を務めた損害賠償訴訟で、強制執行停止のための供託金約1億5千万円を神戸地裁の決定で返還されながら、そのうち約1億4700万円を着服したとしている。
     久保田容疑者は、福田組からの預かり金約2億5千万円を着服したとして逮捕、起訴されている。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す