三井不動産レジデンシャルの欠陥マンション(12)〜旭化成建材の偽装、道営住宅でも発覚〜


    旭化成建材の自主的申告ではなく、役所の調査で発覚するというお粗末さ。

    これは担当者レベルの問題ではなく、企業風土の問題だろう。

    不動産屋に騙されるな!
    http://legal-est.jp

    北海道・釧路で新たに杭2本のデータ流用 旭化成建材

    朝日新聞デジタル 10月29日(木)16時0分配信

     北海道は29日、釧路市の道営住宅新築工事で、旭化成建材によるデータ流用が新たに判明したと発表した。打ち込まれた杭22本のうち2本のデータが同じだったという。

     旭化成建材は「客観的に見てデータの転用があったと認めざるを得ない」と道にコメントしている。

     同社の杭打ちデータ偽装をめぐっては28日、釧路市の別の道営住宅改良工事で発覚したばかり。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す