大阪合同公売〜平成27年12月1日入開札〜


    大阪府と大阪市が税金の滞納で差し押さえた物件の公売。

    1年に1回の期日を大阪国税局の公売と同日にするという「THE公務員」的な失態。

    バカなのかお前らは?

    仕方なく開始時間が早い大阪国税局の入札は代理人に任せて僕は合同公売へ初参加。

    大阪国税局とは違い、会場は狭いし段取りも悪いので相当イライラした。

    裁判所の競売と違い、まともな物件はほとんどないのだが、その中で唯一入札したのが「売却区分番号44−6」である。

    家賃118,000円で借りている人がいるので収益物件にできると思いなんば市税事務所に資料を閲覧に行ったところ、登記記録と賃貸借契約書から是非落札したくなる事実を発見した。

    その事実とは・・・この物件が「住宅ローン詐欺」の対象だったからである。

    さて「住宅ローン詐欺」とは・・・?

    不動産屋に騙されるな!
    http://legal-est.jp

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す