大京、「民泊」に参入


    昨日の日本経済新聞で報じられた衝撃の一報。

    大見出しだけ読んだときは「ふざけるな!」と思ったが、よく読めば空き家の戸建てを買い取って民泊用に改装するとのこと。

    いくら儲けのためなら何でもする不動産屋とはいえ、さすがに自社が販売したマンションで民泊営業はあり得ないよな?

    ただ、同時に参入する京王電鉄は民泊サイトに出資して自社で管理しているマンションの活用を検討とすると報じられている。

    戸建てと分譲マンションを区別せず同列に扱うとは、ふざけた会社である。

    そもそもエアビーをはじめとする民泊仲介サイトは違法行為を仲介するものでイノベーションでも何でもない単なる犯罪者集団であることを明確に認識するべきだ。

    不動産屋に騙されるな!
    http://legal-est.jp

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す