ヤミ金からの融資の案内


    日々いろいろなDMが送られてくる。

    今日はある「ヤミ金」からの融資の案内だった。

    条件は「3000万円15年固定0.975%」

    銀行ならまだしも、町場の貸金業者では1億パーセントあり得ない。

    電話すれば「融資の前提に手数料が必要」などと言って金を騙し取るパターンだろう。

    普通ならスルーで終わりなのだが、追い込んでやろうと思いまずは会社名を登記情報サービスで検索したが出てこない。

    貸金業者の検索で登録番号を入力しても出てこない。

    東京の貸金業対策課に電話したら、過去に取り消された番号とのこと。

    担当者が協力的で、警視庁に相談するのでファックスを送って欲しいと言われたのでHPなどの資料を送った。

    不動産屋もそうなのだが、アホならアホなりに人を騙すのではなく汗水垂らして働けよ。

    被害者が出るまでにこいつらが逮捕されることを望む。

    ※本来であれば会社名を出したいのだが、相手が完全な犯罪者集団なので当方の連絡先等が悪用されるリスクを考慮した。

    不動産屋に騙されるな!
    http://legal-est.jp

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す