管理員の横領も問題だが・・・


    この手の犯罪は管理員個人の問題だが、タワマンや大規模マンションにとって最も憂慮すべきは、大手の管理会社が管理組合役員を抱き込んで管理委託費をボロ儲け水準のまま放置させたり、様々な業務を高値で発注させたりすることである。

    TheKitahama(北浜タワー)における長谷工コミュニティのように、管理組合発足時の役員を管理会社が選んでいるような場合は最悪である。

    管理会社や業者と「ズブズブ」の関係にある連中がまるで管理会社の「社員」のような言動をするのである。

    こんな単純な構図、誰でもおかしいって気付くよなぁ・・・。

    管理会社に騙されるな!
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    駐車場代着服で管理会社を処分

    河北新報 10月15日(土)13時11分配信

     東北地方整備局は14日、宮城県内にあるマンションの元管理人の男性が駐車場代約600万円を着服したとして、雇用していた管理会社不二ビルサービス(東京)に、再発防止対策などマンション管理適正化法に基づく指示処分を行った。
     整備局によると、元管理人は2007年から15年8月にかけ、駐車場収入を管理組合に納入せずに着服。着服発覚後に解雇された。
     被害額は不二ビルサービスが管理組合に弁償した。同社は元管理人を県警に告訴する方針。同社担当者は「再発防止を図っていく」と話した。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す