南御堂難波別院「御堂会館」→セキスイがエクセルホテル東急へ


    お願いやからこれ以上大阪に中国人観光客増やすのやめてくれ・・・。
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    積和不動産関西と東急ホテルズ、「南御堂」真宗大谷派難波別院の「御堂会館」を建替

    「御堂会館」建替着手および「エクセルホテル東急」関西初出店のお知らせ

     この度「南御堂」真宗大谷派難波別院(大阪市中央区:代表役員 宮浦一郎)は、2016年1月をもって閉館しておりました「御堂会館」の建替を決定いたしましたのでお知らせいたします。
     大阪のメインストリートである御堂筋の名前の由来ともなった「南御堂」難波別院は、これまで400年に亘り、親鸞聖人が顕かにされた浄土真宗の教えを伝えてまいりました。その中で「御堂会館」は、1961年に難波別院の山門を兼ねて建設されて以来、教化伝道や文化交流発展など大阪市民の皆さまに親しまれてきましたが、施設の老朽化が進み、止むなく2016年1月をもって閉館しておりました。
     しかしながら、難波別院といたしましても、将来に亘って浄土真宗の教えを発信していくために、「御堂会館」が必要であると考え、事業者の資金による建替を模索してまいりました。
     このような状況の中、このたび「御堂会館」の建替に着手すべく、積水ハウスグループの積和不動産関西株式会社(大阪市北区:代表取締役 松吉三郎)を建替事業者とし、株式会社東急ホテルズ(東京都渋谷区:代表取締役社長 小林昭人)が運営する「エクセルホテル東急」を主たる用途として決定し定期借地権の設定契約に至りましたので、下記のとおりお知らせいたします。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す