「仕事ないヤツはウチの下請けやらせてやるよ~」by大手司法書士法人


    某大手司法書士法人よりFAXあり。

    内容は「全国展開の不動産業者と業務提携したのでウチで捌ききれない案件をお願いしたい」とのこと。

    業者の買い取り案件とその後の売却案件が対象のようだが、特に買い取り案件で業者がまともに手数料を払うはずがない。

    その司法書士法人のHPを見ると、拠点数日本一だそうで既に大阪や兵庫にも支店があるので依頼する理由も不自然である。

    不動産屋の腰巾着事務所だけにFAXしているならいいが、司法書士の中には少数ではあるが訴訟業務や企業再編などを手掛けている「本物」もいるので、そんな尊敬できる司法書士にまで無作為にFAXしているのかと思うとかなりムカついた。

    ひょっとして僕が司法書士として全く儲けていないのを聞きつけてピンポイントで送ってきたのかな?大石くんよ。

    SNSでもご購読できます。

    コメント

    1. 元雇われ司法書士 より:

      私もこの業界に入った頃は、バックマージンなど一切なしで特定の不動産屋から一点に案件受注できることは当然と考えておりました。
      今から振り替えると恐ろしいです・・・

    コメントを残す