野村HDにおける笑える株主提案


    今日の日経新聞1面に、株主提案権に回数制限などを設ける会社法改正が検討されているとの記事があった。

    その目的は1人の株主が意味のない議案を大量に提出することを防ぐためだが、その一例として野村HDでの実例が紹介されていた。

    「社名を『野菜HD』に変更する」というような議案が100件も出されたらしい。

    野村HDの株主提案なので、1%ではなく議決権300個(300単位)の株主だと思うが、それでも相当な額である。

    そんな株主がこんなお茶目な提案をするなんて・・・。

    それにしても何で『野菜HD』なんやろう???

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す