感涙!小平選手金メダル!


    LIVEで観戦していたが、最高のレースだった。

    スターターの号砲のタイミングが遅すぎてスタート前に少しぐらついた時はヒヤッとしたが、その程度で崩れるような半端な努力ではなかったということだろう。

    結果的にはひとりだけ36秒台という圧勝だったが、韓国選手や最終滑走が終わるまではヒヤヒヤした。

    疑問に思ったのが、百分の1秒を争う競技で有利不利が明らかなインコースとアウトコースをそれぞれ1回ずつ滑走しなくなったことである。

    3000m以上の長距離なら別だが、長い間血の滲むような努力をしてきている選手に最大限の能力を発揮できる時間と公平性を与えてあげるべきだと思う。

    1000mで2回滑走していれば小平選手が金メダルを取る可能性は高かったと思う。

    後はチームパシュートで金メダルなら最高のオリンピックになる。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す