「政治家(アホ)」と「官僚(カシコ)」の関係ってどこかで経験したような・・・


    「森友問題」の国会でのやり取りを見ていた時にふと思った。

    「アホで無能でロクに仕事もせず私腹を肥やす政治家」が「賢くて有能で過重労働なのに安月給の官僚」に偉そうにしている光景、どこかで経験したような気がするぞ・・・。

    ・・・!!!

    不動産屋と司法書士の関係だ!!!(もちろん、学歴や社会的評価はかなり違うが)

    アホな仲介屋はええ加減な仕事で数百万円の仲介料をせしめ、ええ加減な仕事のしわ寄せは全て手数料数万円の司法書士に押しつけられる。

    買取詐欺屋は一般消費者を騙して買い叩いた物件を転売して数千万円を詐取し、その腰巾着司法書士はアゴで使われ、「実費・税込み1万円」で売主側司法書士として取引に引っ張り出される。(恐らく、買取時もタダ同然で犯罪行為に荷担させられているのだろう・・・)

    僕はこんな関係に我慢が出来なかったので宅建業者に「転身」したが、佐川をはじめとした官僚のおっちゃん達はアホみたいな政治家によくあんなにペコペコできるなぁと思う。

    僕のような低学歴でもプライドあるのに、東大法学部の学歴が泣いてるで。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す