天下の野村がいまさら中国からカネ集めですか・・・


    ソフトバンクが犯罪国家のカネを集めてロクでもない事業にばかり投資しているのはそのレベルとして、天下の野村がその真似事をするなんて信じられない。

    中国も海外に投資してる場合ちゃうやろ?
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    野村HD、中国政府系と共同でファンド設立へ

    10/23(火) 11:41配信 読売新聞

     野村ホールディングス(HD)は、中国の政府系ファンド「中国投資」と共同で新たなファンドを設立する方向で最終調整に入った。26日の日中首脳会談に合わせ、基本合意することを目指している。国内外の機関投資家などから1000億円を超える資金を集めて運用することを想定している。
     関係者によると、ファンドは野村HDと中国投資が主導し、三菱UFJフィナンシャル・グループなど大手銀行グループ3社のほか、他の大手証券も参加する方向で調整している。日本や中国などの幅広い企業を対象に投資して成長を支援する。日本企業が中国に持つ現地法人への投資も視野に入れる。
     中国は外資系金融機関に対し、金融市場を段階的に開放する方針を打ち出している。野村HDも中国で証券業を展開するため、現地企業との共同出資会社を設立することを申請している。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す