こんなクソみたいな管理会社は今すぐリプレイスしましょう!~役員への立候補を拒否する~


    大阪ひびきの街ザ・サンクタスタワーにおける大京アステージの悪事。

    初期の理事は立候補と不足を補充する輪番制で公平に選任していたので素晴らしい運営がなされていたのだが、知らぬ間に輪番制を盾に取り立候補を排除したことにより無茶苦茶な状態になってしまった。

    輪番制はあくまで立候補者だけでは定数に満たない場合の補充的な制度であるべきで、輪番制が立候補に優先することなどあり得ない。

    輪番制でやる気も知識もない役員を選任することで管理組合を形骸化させ、管理会社の追認機関とすることが目的であり、非常に悪質である。

    それを区分所有者の一部に執拗に指摘されても頑なに立候補を拒否し続けたようだ。

    それどころか、自社のやり方を正当化するため、知識のない役員連中を丸め込み、カネに目がくらんだマンション管理士にアホ丸出しのクソみたいな文書を書かせ、それを全区分所有者に配布するという暴挙に出た。

    この時点で外部区分所有者である僕の知るところとなったのであるが、大京アステージは信頼していただけに裏切られた気分である。

    大京アステージの運営方法が変わらなければ「目には目を」で対抗するまでであり、その時には法的知識ゼロのボンクラマンション管理士には然るべき処分を受けてもらわなければならない。

    まともなマンション管理士からお前らのやり方が間違っていることは教えてやったはず。

    お前らがそれだけ間違ったことをしているかを暴露する文書を配布されたくなかったら早く改善しろ!

    業界ツートップの長谷工コミュニティ・大京アステージが大阪を代表する大規模タワマンでここまで露骨に管理組合を食い物にしている現状。

    この業界、ある意味底辺の不動産屋以下かも知れない・・・。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す