登記情報に不正にアクセス?大げさ過ぎる!


    辞めた会社のIDを無断で使って登記情報サービスをタダで使っていたというセコすぎる話やろ?笑

    それよりも「不動産コンサルタント」っていうコイツの肩書き自体に「犯罪性」があるわ!
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    退職会社のID使い 登記情報不正アクセスで逮捕の男性、不起訴

    1/21(火) 2:11配信 TBS News

     退職した会社のIDなどを使って登記情報に不正にアクセスしたとして逮捕された男性について、東京地検は、20日付で不起訴にしました。
     さいたま市の不動産コンサルタントだった男性(44)は、おととし10月、法務省が設置したインターネットの「登記情報提供サービス」に退職した不動産会社のIDやパスワードを使い6回にわたって不正にアクセスした疑いで、去年7月、警視庁に逮捕されました。男性は逮捕直後の取り調べに対し、「退職した会社から頼まれてやったことだ」と容疑を否認していて、処分保留で釈放されていました。
     その後、東京地検は在宅で捜査を進めていましたが、20日付で男性を不起訴としました。東京地検は、不起訴にした理由を明らかにしていません。(20日18:54)

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す