「安定の」大阪弁護士会所属弁護士逮捕~~~


    昨日の夕方、大阪地裁での当社裁判の帰りに天満署の前にテレビクルーがいたので、どんな被疑者を待ってるのかと思ったらコイツやったんか~。

    昨日任意同行で今日逮捕でぴったり合ってますな。

    大阪弁護士会のデフォルトとはいえ、横領での逮捕率高すぎやろ。

    弁護士の横領は論外だが、詐欺三為スキームなどで一般消費者を騙している詐欺買取屋とその共犯司法書士の犯罪行為も本来は立件されるべきである。
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    和解金横領疑い、弁護士逮捕 153万円、大阪府警

    11/10(水) 12:54配信 共同通信

    大阪府警天満署は10日までに、依頼人の和解金計約153万円を着服したとして、業務上横領の疑いで、大阪弁護士会所属の弁護士佐藤貴一容疑者(38)=大阪市北区=を逮捕した。署によると、容疑を認めている。
    逮捕容疑は2018年7~8月、熊本市の60代女性から依頼を受けた過払い金返還請求訴訟に絡み、消費者金融から支払われ預かっていた和解金計約153万円を横領した疑い。
    署によると、佐藤容疑者から伝えられていた和解の時期を過ぎても連絡がなく、不審に思った女性が知人に調査を依頼し発覚。女性が昨年11月、署に刑事告訴していた。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す