またまた「実質的経営者=犯罪者」の典型例


    それにしても笑けるくらいアホみたいな会社名ですなぁ。

    こんなクソみたいな不動産屋とサブリース絡みの契約するって「罰ゲーム」としか思えないのだが・・・。
     

    以下引用 
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    5億円脱税の疑い 不動産会社経営者ら2人逮捕 東京地検特捜部

    4/27(水) 11:50配信 毎日新聞

    法人税など約5億3400万円を脱税したとして、東京地検特捜部は27日、東京都世田谷区の不動産会社「ラッキー」の実質的経営者、江崎純(54)と同社の経理責任者だった長瀬一生(47)の2容疑者を法人税法違反などの疑いで逮捕した。特捜部は同日午前、東京国税局査察部と合同で関係先を家宅捜索した。
    逮捕容疑は、2人は共謀して架空の販売用不動産原価を経費として計上する手口で、2016年4月期~18年4月期の3年間で同社の所得計約21億円を申告せず、法人税と地方法人税計約5億3400万円を免れたとしている。
    関係者によると、江崎容疑者は「実態のある経費だった」などと容疑を否認しているという。申告しなかった資金は高級外車の購入や遊興費に使ったとみられる。
    民間信用調査会社によると、同社は11年に設立され、東京23区内を対象にした住宅や投資用アパートの売買で業績を伸ばした。13年4月期に約2億2000万円だった売り上げは、17年4月期に約91億円を計上。だが、18年4月期に約80億円に落とし、19年ごろに営業実態が確認できなくなった。取引先だったスルガ銀行の不正融資問題が18年ごろに発覚し、影響を受けた可能性があるという。【松尾知典】

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す