給付金詐欺の主犯格のチンピラは「自称・不動産業」だった~笑笑笑


    まぁ不動産屋なんて「自称」レベルの職業で、大半が犯罪者(検挙されてないだけ)なんで肩書きとしてはピッタリやな。

    コイツが物件を買ったり売ったりした時にアゴで使われてた乞食司法書士もいたんやろなぁ・・・苦笑

    コイツらのような犯罪者主催の「投資セミナー」が世の中に腐るほどあるので、暇つぶしに参加して会場でガンガン矛盾点を指摘して場を凍り付かせてやろかな。
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    給付金詐取「リーダー格でない」 ドバイから帰国の容疑者が文書

    毎日新聞 2022/6/14 14:26(最終更新 6/15 13:31)

     新型コロナウイルス対策の国の「持続化給付金」をだまし取ったとして東京国税局職員ら10人が詐欺容疑で逮捕された事件で、リーダー格で自称不動産業の松江大樹容疑者(31)が先週、弁護士を通じ「報道で自分がリーダー格と報じられているが、そうでないことを説明するために帰国したい」という趣旨の文書を警視庁に送っていたことが捜査関係者への取材で判明した。少年事件課は、松江容疑者ら中心メンバー4人の役割について詳しく調べている。
     捜査関係者によると、松江容疑者は今年2月にアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに出国し、現地で住民登録をしていた。しかし、今月2日に事件が報じられると、捜査拠点のある目白署に対し、自身はリーダー格ではないとの趣旨の文書を弁護士を通じて提出したという。文書は10日ごろに同署に届いた。少年事件課は13日に逮捕状を取り、同日夕に成田空港(千葉県)に到着後、逮捕した。逮捕直後は「弁護士が来てから話します」と供述したという。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す