上場「詐欺買取屋」会社からの営業電話


    当社のように僕のアタマの中だけでやっている宅建業者でも「詐欺買取屋」からの「お誘い」電話が多い。

    「安く買い叩ける無知な売主がいたら優先的にウチに紹介してくれよ」ということである。

    僕も大人なので「無知な売主を騙してお前らのような詐欺買取屋に安値で買い取らせる犯罪行為に加担できるわけないやろ!」とはさすがに言わない。

    むしろどんな悪行をしているのか知るために適当に話を合わせて情報を聞き出したりすることも多い。

    大半は町場のチンケな詐欺買取屋なのだが、今日の電話は「一応」上場している詐欺買取屋からだった。

    「ウチは『そんなこと』してないんですよ~ニヤリ」というと向こうも「苦笑・・・そうですよね・・・」

    ここ数日、詐欺買取屋による被害にあった物件が立て続けに僕の目の前に現れてくるのがこの上ないストレスである。

    エセ宗教屋の反社に破滅させられる人たちもそうだが、必要な知識を付け確かな判断能力を養う必要がある。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す