【超絶朗報!!】中国恒大集団、破産申請!!!


    「大連万達集団」もかなり前から実質的に破綻しているし、不動産事業としては恒大より巨大な「碧桂園」もデフォルト状態。

    この3社の破産だけでリーマン超えは十分あり得るし、「中融国際信託」「中植企業集団」などの「シャドーバンキング勢」もデフォりまくっている

    「中国発のバブル崩壊→中国の不動産暴落→中国人投資家の日本不動産換金投げ売り→日本人が中国人から買い叩き→日本の不動産も暴落」

    これが理想的であり当然あるべき姿。
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    中国恒大集団、米で破産法申請 不動産市況悪化で経営難

    8/18(金) 7:32配信 共同通信

     【ニューヨーク共同】経営再建中の中国不動産大手、中国恒大集団は17日、米ニューヨークの裁判所に外国企業の破産手続きを調整する連邦破産法15条の適用を申請した。中国では不動産市況の悪化が新型コロナウイルス禍からの景気回復の障害となっており、中国恒大は市況不振の象徴的な存在となっていた。
     米連邦破産法15条は経営再建中の外国企業が債権者の差し押さえなどから米国内の資産を保護するために申請する。国際的な債務再編の際に必要となることがあり、中国恒大による申請は円滑な経営立て直しにつなげる狙いがあるとみられる。
     恒大が7月に発表した昨年末時点の負債総額は2兆4374億元(約48兆円)に上り、債務超過となっていた。
     地元の中国広東省政府などの支援を受けており、今年3月に外貨建て債務の再編計画を発表。ただ合意した債権者が一部に限られており、交渉を進めていた。米ブルームバーグ通信によると、今月下旬には外貨建て債務の再編計画に関して債権者の投票が行われる予定となっている。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す