処理水は日本各地の海へ放出しろ!


    難癖付けてくる中国なんて無視したらいいのだが、福島周辺の綺麗な海にだけ放出するから風評被害が大きくなる。

    東京湾とか大阪湾とか臨海工業地帯の周辺海域とかクソ汚い海はいくらでもあるので、そこにもまんべんなく放出すれば福島の負担は軽減される。

    これをやろうとすると絶対に文句言うヤツらが出てくるが、そもそも「安全な水」なんやから「黙れ!」の一言で実行すればいいだけ。

    それでも知事や地方議員は票が減るのが怖くて誰もやらない。

    まぁこれは誰にでも考えつく程度の凡案。

    どこの海にも放出せずに処理水を永続的に処分できて追加の費用もかからず「真っ当な国民には」何の負担もない素晴らしい方法がある。

    AIごときが何年かけても絶対に出せない案。

    これを文字にすると某資格者団体からまた難癖付けられても困るからなぁ・・・書きたいけど書けない。
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【速報】政府、24日にも放出開始を決定 福島第一原発の処理水めぐり

    8/22(火) 10:27配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

    東京電力・福島第一原発の処理水を海洋に放出する方針をめぐり、政府は、関係閣僚会議を開いて気象・海象条件などに支障がなければ、今月24日に放出を開始することを決めました。
    岸田総理は、漁業者が安心して漁業を継続できるための事業継続基金の設置を表明したうえで、「ALPS処理水の処分に伴う風評影響や生業継続に対する不安に対処すべく、たとえ今後数十年の長期にわたろうとも処理水の処分が完了するまで、政府として責任を持って取り組んでいく」と強調しました。
    岸田総理は、きのう午後、処理水放出に反対する全漁連の坂本会長と会談し、海洋放出に関する予算措置などについて、水産予算とは別に計上する考えを伝えました。また、引き続き漁業者と意思疎通していくため、総理が前面に立って関係者でフォローアップする場を設ける考えを表明しています。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す