神を超越!!!藤井先生、史上初の八冠達成!!!


    羽生先生が七冠を達成したときのように「一度跳ね返されて全冠防衛して翌年達成する」みたいなドラマを密かに期待していたのだが、それすら許さない強さ・・・。

    それもAI評価値1%の状態から逆転するとは・・・。

    内容については1%も理解できていないのだが、終局後の二人が本当に楽しそうに「感想戦」をやっていたのに一番感動した。

    将棋を見る度にどんなパターンなら勝てるか?を想像しているのだが、「王のみVS残りの駒全部持ち駒」やったらさすがに勝てそうやけど、「王将+歩3枚」で普通にやったら絶対負けるやろな。

    内閣総理大臣顕彰やと???

    岸田、お前が圧倒的に「下手(しもて)」なんやから瀬戸市まで出向けよ!

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す