贈賄業者どもへの税金ドブ捨て額、1250億→1850億→2350億


    1850億へ増額されたときも再増額が確実と断言していたが、予想通り。

    資材費や人件費の高騰を理由にしているが、まともに新聞の商品価格データを追っていれば全くのデタラメであることがわかる。

    鋼材や木材の価格は米中の建設需要後退で在庫がダブついて高騰前の水準に下がっているし、人件費なんて3%の複利で計算しても10%も上昇していない。

    要するに贈賄土建屋と収賄政治屋が儲けたいから結論ありきの適当な数字を出してきているだけ。

    ホンマに経済効果があるんやったらお前ら贈賄業者全体で負担せ~や!!!
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    万博建設費2350億円に増額、あす20日に経産相らに伝達へ

    10/19(木) 13:23配信 産経新聞

    2025年大阪・関西万博の会場建設費をめぐり、万博を運営する日本国際博覧会協会(万博協会)が建設費を2350億円に増額することを20日に、西村康稔経済産業相らに伝えることが19日、分かった。政府は万博協会に対し、必要な金額を精査するよう指示していた。
    建設費は、政府と大阪府市、経済界で3分の1ずつ負担するルールとなっている。平成30年の誘致決定時は1250億円としていたが、資材費高騰や施設計画の変更などのため、令和2年12月に1850億円に増額。今回の増額は資材費や人件費の高騰などが要因で、さらに500億円の増額となる。
    万博協会は20日に吉村洋文・大阪府知事にも伝える。西村氏は6日の閣議後記者会見で「万博協会に精査を急ぐよう要請しており、遠くない将来に内容が出てくる」との見通しを示していた。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す