11/1からクロダの『私の履歴書』始まる


    日経新聞最終面の『私の履歴書』

    経済人などの場合、興味をもって読むこともあるのだが、コイツのは代わりに書いてやろう。

    1.選んでくれたアベの腰巾着となることを決意しました。
    2.「インフレ=善」「デフレ=悪」と勝手に決めつけました。
    3.なぜならインフレにして政府債務を実質的に減らすためです。
    4.そのために金利を下げまくり、政府の目先の利払いが楽になったので褒められました。
    5.バカみたいな低金利により、真面目に計画的に生きている国民は「金利」を失い、詐欺買取転売屋のような無能なバカどもだけが大儲けしました。
    6.CPIは低く発表して、自分の在任中は日銀で国債とETFの爆買いを続け、売るに売れない状態にしました。(後任者の苦労なんか知ったことか。)
    7.当然、円の価値は下がり、中国人に日本の不動産を買い占められ、トヨタのような大企業のみが大儲けしました。
    8.海外なんて無関係の大多数の国民はインフレに苦しみました。
    9.金利が消滅したことにより、淘汰されるべき企業がゾンビ化し、景気循環機能が失われました。
    (まとめ)在任中に株価が上がったんやから俺は間違ってな~い!俺は東大法学卒で大蔵省に入ったんやから誰よりも偉いんだ~~~!

    自分の名誉のためだけにここまでメチャクチャな金融政策を10年も続けるなんて信じられん。

    今後間違いなく起こる市場の混乱の責任は全てコイツにある。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す