詐欺三為幇助司法書士VS詐欺受け子警察官


    このアホ女、所属部署からすると一応「刑事」なんやろ???

    「刑事」が「受け子」って・・・。

    専門的な知識がある属性でありながら、その知識を悪用して詐欺師の片棒を担ぐとは、詐欺三為幇助司法書士と同類である。

    (まぁ本件は知識を悪用と言えないほど低レベルな犯行だが。)
     
     
    以下引用
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    カナダ人医師やファッションモデルを名乗り90万円だまし取った疑い、大阪府警巡査の25歳女を逮捕

    11/29(水) 7:58配信 読売新聞オンライン

    SNS上で男性の医師やモデルを装い、女性2人から計90万円をだまし取ったとして、佐賀県警は28日、大阪府警西成署の巡査、大谷優璃菜容疑者(25)(大阪市城東区東中浜5)を詐欺容疑で逮捕した。大谷容疑者名義の口座が振込先に使われており、調べに「詐欺に加担したことは事実です」と容疑を認めている。
    発表によると、大谷容疑者は何者かと共謀し、今年7~8月、カナダ人医師を名乗って佐賀県の女性に「イエメンの病院にいるが、母が入院した」などとメッセージを送信。航空券代として20万円を振り込ませて詐取した疑い。8~9月にはファッションモデルをかたり、埼玉県の女性に「コンテストで優勝して賞金5億円を手に入れた。あなたの家に送りたい」などと伝え、配送料名目で70万円をだまし取った疑いもある。
    大阪府警によると、大谷容疑者は2017年に警察官となり、今年3月から西成署刑事課薬物対策係で勤務していたという。府警は「捜査結果を踏まえ厳正に対処する」としている。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す