「認定長期優良住宅」と「特定認定長期優良住宅」


    「たかが不動産屋」なので、こんな難易度の高いことを突き詰める必要はないのだが・・・。

    住宅ローン控除の用語・・・「認定長期優良住宅」「認定低炭素住宅」

    住宅用家屋証明書の用語・・・「特定認定長期優良住宅」「認定低炭素住宅」

    租税特別措置法をみても同じ「特定期間」という表現があるのに、「認定長期優良住宅」にだけ「特定」が付いて「認定低炭素住宅」に付かないのはなんでや~~~~~?????

    AIに「特定認定長期優良住宅」と「認定長期優良住宅」の違いを聞いてみたところ、一つ前の「特定認定長期優良住宅と認定低炭素住宅の違いとは?」の回答と全く同じ回答をしてきた。

    「一つ前の答えと一緒や!!!」と叱責すると謝罪するものの、また全く同じ回答をしてきた。

    「コピペしか能がないんか!!!」と叱責するとまた謝罪するものの、またまた全く同じ回答をしてきた。

    所詮AIなんて「理解力」「思考力」はゼロですわ。
     
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    (特定認定長期優良住宅の所有権の保存登記等の税率の軽減)
    第七十四条 個人が、長期優良住宅の普及の促進に関する法律の施行の日から令和六年三月三十一日までの間(次項において「特定期間」という。)に同法第十条第二号イに掲げる住宅で住宅用家屋に該当するもの(以下この条において「特定認定長期優良住宅」という。)・・・
    (認定低炭素住宅の所有権の保存登記等の税率の軽減)
    第七十四条の二 個人が、都市の低炭素化の促進に関する法律の施行の日から令和六年三月三十一日までの間(次項において「特定期間」という。)に同法第二条第三項に規定する低炭素建築物(同法第十六条の規定により当該低炭素建築物とみなされた同法第九条第一項に規定する特定建築物のうち政令で定めるものを含む。)で住宅用家屋に該当するもの(以下この条において「認定低炭素住宅」という。)・・・

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す