【予想的中】派手に開業した「(1)」、早々と逝く


    谷町四丁目駅の出口直ぐの場所に去年開業した不動産屋。

    コンビニや飲食店が入っていた跡だけにかなり広い事務所で、内装もオシャレな感じに仕上がっていた。

    業務内容としてリフォームを全面に打ち出していたが、もちろん職人を抱えて実務ができるような雰囲気はない。

    一見客にマンションを買わせてリフォームの依頼も取れれば、仲介手数料&リフォーム代のピンハネのダブルで儲かるよなぁ・・・という甘い考えが滲み出ていた。

    三流の銀行員が「社長!社長!」とペコペコしながら開業資金を貸し込んだことも容易に想像できた。

    まぁ1~2年もてば御の字で「(2)」になることは100%ないと予想していたが、予想以上に早く店じまい!笑

    失うモンないヤツらは適当に好きなことできていいよなぁ・・・。

    某一等地でド派手にやってる「タワマン屋」もデフォったらオモロいのに。

    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す