不動産屋に騙されるな!~その金額、本当に適正ですか?~[リーガルエステート]

不動産屋に騙されるな!~その金額、本当に適正ですか?~[リーガルエステート]

 
フロントマンが一部住人とズブズブの関係にある管理会社は要注意!今すぐ『リプレイス』しましょう!

日々のマンション管理や理事会運営を通じて、管理会社には様々な情報が集まります。
理事長のみに伝えるべき情報、役員にのみ伝えるべき情報、区分所有者全員に伝えるべき情報等に分類して、平等に情報発信すべきですが、初期の役員が管理会社によって選定された場合のように、業者の利害関係人である一部住人とフロントマンが『ズブズブ』の関係にある場合、特定の情報を管理会社の都合で一部住人にだけ伝えることがあります。
これも僕のマンションでの話なのですが、「ぼったくり」だった管理委託費を適正化するための議題を理事会に提案するやいなや、管理会社から情報を聞きつけた連中(管理会社から選ばれた初期の役員経験者)が理事会に乗り込んできて「長谷工(コミュニティ)さんの顔に泥を塗るんか!」と怒鳴り散らしてきました。
余程の利害関係人でなければ管理委託費を適正化することに反対する区分所有者などいないはずなので、余程の利害関係人だったのでしょうね~(笑)
その後、1年以上にわたり管理委託費を適正化するための活動を行いましたが、その情報はフロントマンから「筒抜け」で、あらゆる場面で管理会社側と『ズブズブ』の関係にある連中が妨害を繰り返し、最後には「長谷工(コミュニティ)がこの金額でやると言うてるのに何の文句があるんや!」と、まるで管理会社の社員のようなことを言ってきました。
もちろん、僕がこんな連中の妨害に負けるはずはなく、結果として「ぼったくり」だった管理委託費も適正な水準に下げ、同時に杜撰だった管理体制も向上させました。
しかし、このような状況は管理会社が代わらない限り根本的に解決しませんので、今すぐ『リプレイス』しましょう!
管理会社に騙されるな!